SSブログ

ソチ五輪  上村愛子に感動してしまった [エンターテインメント]

スポンサーリンク




  ソチ五輪Freestyleスキー女子モーグル上村愛子さん

躍動感溢れる滑走に感動してしまいました。

 結果メダルには届きませんでしたが、どうどう4位入賞

最高のパフォーマンスを魅せてくれました。

モーグル競技の採点基準がよくわかりませんが、私の目には

他の選手を圧倒していた様に映りました。

 後日、テレビで採点基準について解説してましたが、滑走時

の上半身の上下動が採点の善し悪しにつながるとのこと。

 d0037074_20564533-1.jpg

 ターン、エア、タイムの3要素で競う中で、ターンが

採点の割合の50%を占めるそーです。
(エアとタイムは各25%)

 「ターン」て言うのが、雪上のコブをスムーズに滑る

テクニックのこと。
 

上村選手の採点は、タイムでトップ、エアで3位、ターン

で4位に止まった。

「んーーよーわからんねー」

 競技後のインタビューに答える上村選手の清々しい姿を

見たとき、「やりきったんだなー」と感じました。

 上村選手のブログにも、清々しさと感謝の意が綴られて

ました。 

 
 今後の上村愛子さんの活躍に期待しましょう。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。