SSブログ

明日、ママがいないついでにスポンサーいない緊急事態に [エンターテインメント]

スポンサーリンク




 日本テレビ系連続ドラマ「明日ママがいない」

主要スポンサーが”ゼロ”に、、、、、、、、、

 関係団体などから抗議が収まらない連ドラの番組

スポンサーが27日まで5社、そして29日には3社

 合わせて全8社のスポンサーがCM放送の見送りを

決め前代未聞の異常事態に陥っている。

 「明日ママがいない」前に「今日からスポンサーがいない」

窮地に追い込まれた。

 全スポンサーがCM放送を見合わせる事態は震災などを

除けば極めて異例と言えるだろう。

 赤ちゃんポストを運営する慈恵病院(熊本県)や全国児童

養護施設協議会などが「子供や職員への誤解や偏見を与え

かねない」と放送中止、改善を求め続けており
 
 クリーンイメージ優先のスポンサーからすれば、

社会問題化する番組でのCM見送りは必然なのかも知れない。

 この連ドラの主演芦田愛菜(9)は、「マルモのおきて」(フジテレビ系)

で一躍人気子役となったが、所属事務所の戦略過程で

“子役”から 演技派女優への脱皮を模索する中、日テレからの

猛アプローチで抜擢された。

 脚本監修を務める野島伸司(50)作品をバックに両者の意向が

合致した様だ。

 「家なき子」と安達祐美を超える番組そして女優をめざしたの

だろうが、この騒動は想定外だったのかも知れない。

 社会問題化する一方で、日テレにとって年間視聴率三冠王の

野島伸司氏への恩義と熱心に時間を費やし口説き迎えた芦田愛菜

に対して、後に引けない局のメンツもある様だ。

 果たしてこれから先の運命やいかに。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。