SSブログ

衝撃の出会い、魔法の音楽、おすすめ [エンターテインメント]

スポンサーリンク




  外は冷たい北風が吹いてます。正確には西北西の風かな。
気温4度、体感温度はもっと低く感じます。

 インフルエンザも流行シーズンに突入し、ニュースに
よると抗ウイルス薬に耐性をもったインフルくんも発見
されてるとのこと。

皆さん気をつけましょう。。。手洗いそしてうがい。。

 お休みの日、インフルくんも暴れはじめたこの時期は
たまには外出を控えて、インドアにこもるのもイイかもね。

そんな時、あなたなら何をしますか?

 部屋の片付け、ビデオ観賞、テレビを見る、ラジオを聴く
パソコンのネットサーフィン等いろいろありますね。

 今、うちのかみさんが、録画した「ダーツの旅」見てバカ笑い
してる声が階段を伝わってきてます。


 私は、先ず大好きな音楽をききますね。
それとちょっとかじったアコギでメジャーコードを爪弾き
調子乗ったら歌本ひらいて唄ってます。近所迷惑ならない
程度に。

 私が小学校の上級だった頃、当時まだドーナツ盤(レコード)
があって、何気に聴いた曲がCCR(Creedence Clearwater Revival)
の「Who'll Stop The Rain 」でした。歳がばれちゃいますけど、、、

 子どもなりに衝撃をうけました。歌詞は理解出来てませんでしたが
なんかカッコいいメロディーと独特の声にのみこまれましたよ。
「Have You Ever Seen The Rain」もイイですね。

 古い曲ですが、時間があったら是非聴いてみて下さい。おすすめです!

 音楽ってほんとイイですよね。
流行歌にしろ隠れた名曲にしろ、思い入れのあるメロディーがふと
耳に入るとその時代にタイムスリップしてしまいます。私だけ??
「あの頃○○だったなぁ~」と、、、、。一種の魔法ですね。

GUITER.jpg
 
 さ~て、今日は何を聴こうかな?
土曜日の寒い夜、あなたは何を聴かれますか?





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。