SSブログ

FXトレードに関する基本概念について [投資、金融]

スポンサーリンク




きょうは為替に関する基本的なお話です。

外国為替証拠金取引とは決まった額の資産を託して最大25倍もの
外為を売買可能なことを指します。

金の為替相場を見分けて売る側も買う側もどちらでもできるような簡単なやり方です。

概ね為替取引というものはたいてい外国の為替を示すという場合が普通です。

為替とは※人の手で金の送らないでも金銭授受の望みを為し遂げるやり取り※になります。

外国為替証拠金取引(FX)のやり方は二国のお金をやり取りすることで両者の差し引きした
利益を受け取れるといったような方策になります。

二つの国の通貨の間で出てくる利益をスワップ金利と呼ぶのです。

このような外国為替証拠金取引のスワップポイントを獲得することを目的に、外国為替証拠金取引
(FX)の取引をやっている人もいます。

スワップポイントは、取引するFX業者によって違う点があるため少しでも差益金額が高い取引業者
を利用したいと思いますよね。

あまり変動しない銀行預金の少なめの利子を運用することを考えるよりも、FXはアグレッシブな
資産増加を実現できる経済の動きを認識する商品であろうと言えます。

外国の為替を簡潔にいうと二国間のお金の取引を行う事です。

状況によっては正しい見方ができなくなる恐れが生じる。

それだけに自身の頭が合理的な場面で、適切に事前準備をしておくことが重要です。

"""準備""のためには、"最初は自らのシナリオを書くことから手をつけます。

将来の相場は上がる(または下がる)から、ユーロを買う(あるいは売る)というように自らの
物語を描いていきます。

次に大事なのは時間足チャートをチェックしましょう。

それ以前の為替相場の値動きを確認して、もはやしかけるのが遅すぎるなと
考えたならば、売買しないで、ここはきっぱりとあきらめることか大事です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。